人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眉毛を全剃りしたいけど難しい…そんな時は眉毛用コンシーラー♪

先日、イベントに参加してきました、初心者ながらコスプレを楽しんできました。ただ、やっぱり私はまだまだと言いますか…周りの人のレベルが高すぎる…!

こういうコスプレを実際にやってみて思うのは、もっと可愛くなりたい!もっとキレイになりたい!という気持ち。その気持ちが次のコスプレをする時の技術アップにつながるのかな?って思いました。私も、次回イベントに参加する時はもっともっと可愛く、そしてキレイにコスプレができるよう、頑張ります…!

さて、コスプレというと衣装も重要な要素ですが、メイクもかなり大切ですよね。特に重視する部分と言えば、アイメイクだと思います!

特に眉毛はとっても大切。ここが変わるだけで印象がガラッと変わってしまうんですよね。

例えば、目頭と眉頭を近づければ男らしい、男装向きの目になれます。そのため、男装レイヤーさんの多くは眉を剃ってしまうんだとか…。

でも仕事や学校の規則でなかなか眉毛を全部剃るというのは難しいという人も多いのでは?(私も眉毛を全部剃ったらきっと上司に怒られちゃいます…笑)
そんな時は眉毛用のコンシーラーを使ってみましょう♪

シミ隠しだけじゃなく、コスプレメイクでも利用することが多いコンシーラーですが、実は眉毛用もあるそうです。肌用だとうまくいかない可能性があるので、そこは専用のコンシーラーを買った方が良いでしょう。

私も買って試してみたいと思います!皆さんもコスプレ時、眉毛に困ったら眉毛用コンシーラーを使ってみてはいかがでしょうか?

by paintcopy2518 | 2018-01-22 11:48

こんにちは!カラコン通販会社のone festaです!コスプレの良さや楽しさをいろんな人に知ってほしくてブログを書いています。コスプレは知れば知るほど奥が深いのです。これであなたもコスプレマニアをなれるはず!!


by paintcopy2518