人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真冬のコスプレ 寒さ対策

こんにちは!
寒い時期ですが、コスプレイヤーさんには季節なんて関係ないわっていう方も多くいるのではないでしょうか?
しかし、寒さは耐えがたいですよね・・・

そんな冬のコスプレをする際に寒さい対策をどうするかということについて、今回はお話していきたいと思います!

・カイロを貼る
露出多めで袖や襟がない衣装も多くあるので、そのような衣装の際はインナーにカイロを貼りましょう!
露出が少ない衣装でも、肩甲骨や脇といったツボのある辺りを狙って貼ると、より効果的にぽかぽかになることができるはずです!
しかし、低温やけどのリスクもあるので、直接肌に貼ることはしないようにお願いします。

・靴の中にはボア付きの中敷きを
足元の冷えは、体全体を冷やす原因になってしまいます。
靴がある衣装であれば、ネットなどでも購入できるボア付きの中敷きを敷く子ことで足元の冷えを軽減できます。
サンダルなどの場合は、隠れる場所に足用カイロや中敷きを貼りつけることで、寒さをしのぐことができるでしょう。

・脱ぎ着しやす上着を持参する
撮影の際、カメラのセッティングを待つ間など体が冷えてしまうことを防ぐためにも、ちょっとした羽織物を持参するとよいでしょう。
ポンチョや着る毛布などは、袖を通しにくい衣装でも使うことができ、寒さ対策としても優秀ではないかと思います。
ストールでは薄すぎて寒いので、ある程度厚手のものがよいでしょう。

by paintcopy2518 | 2018-01-07 13:36

こんにちは!カラコン通販会社のone festaです!コスプレの良さや楽しさをいろんな人に知ってほしくてブログを書いています。コスプレは知れば知るほど奥が深いのです。これであなたもコスプレマニアをなれるはず!!


by paintcopy2518